戦場っぽさが出ててグッド。
プレイ時間は10時間くらい?
とにかく、死ぬ死ぬ。
死因2位は、手榴弾。
BFだと投擲軌道・投擲音が聞こえ易い上、マップセオリーとUAV・対人ソナー・司令官/友軍の発見報告・HUDで敵情報が表示されるから、ドコからとも無く攻撃されるってことは、わかってればほぼ無い。
CoD2では砲撃音で音情報はアテに出来ず、シナリオ進行上のイベント的敵発見報告くらい。
レーダーには敵影がほぼ映らない上、混戦が多い。
投擲された手榴弾もBFよりも小さいのかな?殆ど見えなかったな。
地面に落ちて、手榴弾警告がでて、初めて気付く。
━あるいは死んだ後に気付く。
死因1位、というかゲームオーバー原因。
フレンドリーファイア。
見慣れてないので、敵味方の服装を区別できない(判りやすいBFでもとっさだと味方撃つ事もある)。
混戦が多いので、「ここに敵兵がいるはずがない」って事が言えない為、味方撃つ撃つ。
ちなみに実戦でも、フレンドリーファイアは死傷原因のかなりを締めるそうな。
砂漠の嵐作戦では、戦死者の2割以上が、負傷者の5割以上がフレンドリーファイア。
まぁ地球がクリスマスしてた時に、そんなことしてたわけですよ!
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