Starcraft2 Bronze League奮戦

最近よく1vs1で頑張っている。
100戦ちょっとやって、なんとかBronze 一桁上位まできた……。

4GW覚えたてのころは何となくで、勝ちのほうが上回っていたけれど、昨晩は-10win近くした;
つまるところは戦力のピークにしかけていないからで、序盤のラッシュはこれだと相手がよほどのんびりしていない限り負ける。

後は全体的に、中盤以降が雑で、戦局が2nd以降に進んでも、
DarkTemplar襲来>あっRobo作ってない…>gg
キャッホー相手の本拠地落としたぜーどっか逃げたけど>拠点を広げすぎる>引きこもりの末のThor軍団襲来>gg
戦闘していないといけないような気がして、なんとなく仕掛ける>ジリ貧でgg

Bronzeくらいだと、変に負けが続くときは、絶対原因があるので、何となくで続けても仕方ないと再認識。
しかし朝四時とかに、ピヨりながらやっていると気づかないのだ!

最近の苦手はZergで、Zergling rushを警戒してZealot先行で作っていると、しばらく後にRoachとHydraの群れが押し寄せてgg、となることが多い。
Immortalをほとんど作らないから、その辺がいけなそう。

なんとかシルバーにあがりたい!
Previous
Next Post »