Call of Duty4

Steamにファイルがありません、とか言われつつ。
英語版にしたら直るって話を聞いたので、してみたらロードバーが100%>30%くらいになるわと、多少トラブりつつ、なんとかインストール。

グラフィックはやはりすごい。が、マルチプレイは正直微妙……かなぁ。
TDMを数時間やってみたけど、なんだかキャンプゲーという感じ。
ダメージ関係も微妙。ボディーだろうがヘッドだろうが。アサルトライフルだろうがハンドガンだろうがスナイパーライフルだろうが、とにかく瞬殺。
あと壁抜きが露骨過ぎて、遮蔽物の意味がかなり消失している。
リスポン時に無敵時間もないから、復帰>空爆(まぁこれは仕様がないか)。復帰>リスキルスナに殺。
が多め。スポーンタイムは短いので、待たされてる感はあまりないけど、このあたりも微妙。
あと、アンロックシステムはやめてくれ。FPSでレべリング作業なんてやりたくないんだよん。
ただ、連続キルでヘリコやUAVが呼べるのは面白い。

CoD4はシングルでメジャーなタイトルだし、そういうことなんだろうか?

Company of Heroesは、文句なく面白そう。
全部英語なんで、操作法がいま一つわからないため、砲に張り付いた兵を離せなかったり、民家に見張りに入った兵が引きこもって出てこない、等あるものの。
Previous
Next Post »