WoW ProtPal talent考

ToC10manのHeroicでは、Northrend Beastsの最後でdashのバフないらしいよ。
なんて話から、足の速さの話に。

dps/tank/heal問わず、enchやら何やらでrun speed increaseをつけるのは悪くないという話。
素早い位置取りは、それぞれの役割のdoneを上げる事につながるというのがその理由。

こんな雑談から転じて、palのtalentの話に。
enchに頼らずとも、palならPursuit of Justiceを取ればいいね。
と、きいて。「そんなにretにtalent振れる?」と聞いてみたところ、ギルドの知恵袋から為になる話が。

Pursuit of Justiceまでret treeを掘り下げるためには、ほかのtreeからpointを持ってこなければならない。
今までのビルドが、
http://www.wowhead.com/?talent#sVZE0tAbuMGsIufdxb

新ビルドが、
http://www.wowhead.com/?talent#sZV0tAbuMusIufdxdbhbc

まず、holy treeのSeals of the Pureをすべて削る。
後述するret treeに振った方がdamage=threatを大きく出来る。

次いで、prot treeのDivinityをすべて削る。
healing taken +5%のためにとっていたが、tankに対するヒールの大部分はover healになるため、5%のtaken上昇はさほど重要ではないとの事。
ヒーラーに優しくないと言えば確かにそうだが、10k+ healのHoly Lightをして、500程度の上昇とみると、確かにその通りか。

最後に、ptが余ったため2pt振っていた、Spiritual Attunementから1pt削る。この1ptとDivine Pleaでmana regenは十分に足りる。

これら削った分を、ret treeのPursuit of Justiceをはじめ、ConvictionCrusadeに振る。
昔付けていたenchでは、効果があまりかなー? という感じでいつの間にか外してしまったけれど、こちらのPursuit of Justiceはかなりの快足。
ConvictionCrusadeの効果は全ての攻撃に適用されるために、以前振っていたSeals of the Pureよりも、効果が大きくなるそうだ。

久しぶりにtalentを動かしたので、次のRaidが楽しみ!
Previous
Next Post »