WoW ToC 10man complete!

前日に引き続き、Mattariの方々にhelpに来て頂きレッツトライ!

Twin Val'kyrは、仕組みを理解出来ていれば、さっくり行ける感じ。
dps/damage reduceの両方に白黒のessenceをつかうため、全員がこれを把握し実行できるかどうか。

dpsは腕の見せ所!


そしていよいよ、ToC最奥。ANのラスボスのカムバック、Anub'arak。
ATのコロシアムの地下まで、はるばる進行してきた模様。

なんでもストーリー上は偉い虫様だそうで、そもそもなんで5manにいるの?!みたいなお方みたい。


カムバックだけあって、H-ANのtacと似たところが多い。
戦闘は三つのフェイズに分かれ、add処理をしつつ、設置オブジェクトを利用しimpaleを回避。
最後は全体へのDoTと、ボスのhealth回復をコントロールしつつ、dpsで押しきる。

序盤のtryでは、最後のフェイズまでは行ってもenrage。30-50%を残す状態だった。
dpsの割り振りや、add処理のタイミングを調整し、7-8回目?でkill!

オブジェクト破壊に1dpsとられるため、dpsが鍵。
impaleはtank以外は即死なので、素早いポジショニングも求められる。
MTは氷漬けにあっている間、parry等が一切できないため、大量のヒールが必要。また最後のフェイズでは、Raidの残りhealthの10%をボスが吸収するため、ヒーラー陣はtanksを除いたRaidのhealthを、DoTがかかっている中、コントロールしなければならない。

全員が一体となって戦闘している感じがして、面白い戦闘だった。

長時間の戦闘、wipe祭りの中、helpに来て頂いたMattari諸氏には超感謝!
倒した瞬間は、喝采々々。うぉおんRaidたのしいよRaid。
8月中はあまりRaidに行けなかっただけに、嬉しさもひとしお。

やったぜ!! GJ ALL! (集合SSとったつもりが取れてなかった!)
From My World of Warcraft


normalを制覇したことで、Heroic 10manへの挑戦権をゲットしたことになる。
gear upも必要だし、構成もnormalとは違う点もあるようで、stratフォローが出来てからのtryになるだろうけど、とりあえずやったぜよ!
Previous
Next Post »