WoW Freya/Hodir hard mode

最近あまり手をつけていなかった、Ulduar Hard modeにトライ。
ここ暫く、tryにも拘らず連日helpに来ていただいた、SK、Greedの方々に感謝!

まずは先日、Greedのgroupに混ぜてももらった、Freya Hard。
やはりというか、wipeは重ねたけれど、行き詰ったということもなく。徐々に慣れが進み、ある意味順当に倒せた感じ。
一つ一つの要素はnormalで体験しているので、それに対応できるようになれば、という感じだった。

次いでHodir。
現在では最も簡単なhard modeなのかな。
とにかく早く倒せばhard modeで倒したことになる。3min以内。
Ulduarを初めて、Yogg手前で手こずっていたころは、あり得ない時点でDBMのspeed killメーターが出ていたので、かなり苦労するだろうな~というイメージがあった。
ところが、DBMのkill timeを見てみると、3min30sがbest time。あと30s縮めればというtimeだった。
T9とToC/ToGCギアでDPSがずいぶん上がっていたようで、普通に倒せばいけるような感じになってしまったみたい。
ただし、2healで挑むので、ヒーラーは大変。

Algalonまで、残すはMimironとYoggのみ。早くAlgalonに会いたいぜ!

From My World of Warcraft
Previous
Next Post »