BFBC2

BFBC2が届いたので、コンクエだけプレイ。

随分綺麗になったなー、というのが最初の印象。
砂漠マップで戦車が砲撃した時、砂塵がぶわっと巻き上がるところとか格好いい。
オブジェクト破壊(グレネードで家屋が倒壊したりするやつ)は思っていたよりも自然で、良い感じ。
コンクエはぼちぼち遊べそう。

近頃のFPSの悪癖、武器アンロック機能。
アンロックするアイテム数はそう多くないみたいだけれど、開始地点がちょっとひどい。
治療/蘇生キットのない衛生兵。車両修理キットのない工兵、などの謎のユニットが戦場に出る羽目になっている。
そもそも、武器アンロック機能はユーザーが誰も得をしない……

もうちょい広い兵器マップ的なのも欲しい所。5拠点くらいの。
今の広さだと、航空戦力のアドバンテージも微妙っぽい。
ちょいちょい遊びつつ、今後のMAPに期待。

あとJPNのコンクエサーバーさえたてば……。
全てアンロックしたらランクサーバーでなくてもよいから、それからなのかなーこればっかりは。
From others
Previous
Next Post »