ShadowPriest@かたくり

Cataclysmのtalent calcが来ていたのでポチポチ。

Shadowpriest面白そうだなー。
新スペルのshadow orb/shadow apparitionがなかなか。

Shadow orbはearth shieldのshadow版みたいな見た目になるのかな?
全スペルのcritでorbが現れ、最大5stack。shadowformになると2stackからスタート。
orb一つごとに+3% damage、2% mana regen/s。
orbのpopは4secのcdがあり、GCDは生まない。
shadow orbはshadow spellsを強化するために使用される。

Mind Blast -> damage +33%
Shadow Frost Bolt -> instantでcastできるようになる
Vampiric Touch -> dispellされたときcritし、+100%の追加ダメージを与える?(When dispelled critically hits for 100% additional damage.
SW:D -> CDを生まずに撃てる
Dispersion -> 効果時間が4s延長
Mindflay -> MFによってDPのtimerをリフレッシュできる
Fade -> 全てのthreatがなくなり、targetからも外れる

このorb use?をspamしつつ、ローテーションをごちゃごちゃしそうなところがたまらんね…ハァハァ

shadow apparitionはshadow treeの下の方にあるspellで、SW:Pのダメージにより6%の確率でproc。
自分の分身が、SW:Pがかかっているtargetに向かって、ゆらゆらと近づいて行き、たどり着くとダメージ。MBの15%のダメージを与える。
procの確率は、移動時には60%にアップ。

Spriはこれ!っていうCDスキルがない=バースト力がない分、どのエンカウンターでも安定してdamage doneが出やすいクラスっていう感触だったけれど、この立ち位置は変わらなそう。

icc25のNibelungで、天使をわさわさ出しつつ、分身やらorbやらだす夢が……。
spriといえば、何かが飛んで行くってこともなく、隣にいるとなんだかヴォーヴォーうるさいという感じだったからなー。
shadow Frost boltなるものも増えたみたいだし、すごーく楽しみ!
Previous
Next Post »