懐かしのRuby Sanctum

8人でRSへ。
倒すことはできなかったけれど、久しぶりにhealthの減りの激しいRaidで、得るものもあった。

現在のProtPalは一回目のholypowerx3の盾パンチが入った開始10sあたりから、dpsを寄せ付けないthreatを稼ぐことが可能。
よって、holypowerを頻繁にWoGへ回すことが出来る。

WoGはprot specでも、10k以上のhealing doneをもつ。
holypowerを要するとはいえ、インスタントで10kのhealというのは大きい。
またtalentによって、30%の確率でWoGをno costで打てるから、場合によっては連発出来る。
自身へはもとより、OT中にMTやRaidのフォローに回すのもいい。

加えてProtPalは、自身へのoverhealを100%、ダメージ吸収シールドへと変換する。
シールドの持続期間は6sと短いけれど、Raidでは6sもあれば吸収量が無駄になることはなさそう。
Discのシールドと異なり、再シールドに対する制約もない。

大ダメージに対して、10kのhealth poolを簡単に短い間隔(最短9s)で用意できるっていうのは、結構すごいんじゃー?

自動ダメージシールドの吸収量をリアルタイムで監視するaddonがほしいところ。
大ダメージの直前シールド量が小さければ、あらかじめWoGでシールドを張り、ダメージで減った直後でも、うまくtalentがprocすればそのままWoGで回復できる。というドリー夢のために!
Previous
Next Post »