Battlefield3 beta 感想

BF3のベータを数時間プレイしたので感想。

地形バグが多発しすぎる。これが第一の感想。地下鉄構内以降は起きないので、あのデコボコした感じがいけないのか。
伏せ・屈みで簡単に地面に埋まり、まともに伏せ撃ちができない。
頭まで埋まってしまうこともしばしで、こうなると自殺しかない。
視界もガクガクして気持ち悪い。
とにかく早くこれを直さないと、まともにプレイできる状態ではない。

武器。
スナイパーライフルが近距離で強すぎる。近距離bodyで一発かな?
フラッシュライトが眩し過ぎる。そもそもいる?これ。

Supportの援護射撃は面白そう。

AssaultとMedicが統合されたのはいいと思うけども、兵科を特徴づけるAEDは初めから持たせるべき。

経験値をためて強い装備を手に入れよう!システムがいらない。後発がストレスフルなだけ。
newbieがいやになってやめる率を高めるだけだと思うのだけれど、最近のFPS作ってる人は大好きみたい。

BattlelogはWoWでいうところのArmoryで、色々と見れて面白い。
K/DやW/Lなどの各種データは、2142の頃と同じく全プレイ通してのものしか見れないのかな?
だとしたら、残念な出来。
この仕様は、プレイ時間が増えるにつれ、最新の結果が全体の中に埋没してしまうので、見る意味がなくなってくる。
直近50roundや100-200roundくらいをモード別とかで見れると良い。
そうすれば、自分の上達具合やうまい人との比較ができる。


周りのプレイヤーも多くがほぼ初期装備なので、ガジェットがある程度アンロックされてくれば、もう少し面白くなるかな?
三日四日して、みんなのアンロックが進んだ頃に 噂の新マップ(コンクエ?)が投入されて、地形バグが治っていれば、化けるかもしれない。

あとはやはり、ボイスチャットをつかってワイワイやりたいところ。
製品版がリリースされれば、何かしらコミュニティーができるだろうから、そのあたりにも期待。
2142の頃は、秘密基地GAMES様が色々やってくれてたけれど、どうなるかなー。
Previous
Next Post »