BF3 beta感想2 セオリー&兵士心得 Rush編

 地形バグは治ってきたようで、地面に埋まることはまずなくなったね。

あとは遠くからチョロチョロ撃たれたくらいですぐ死ぬので、兵士はもう少し堅くてもいいかな?

スナイパーライフルが強すぎるのは、fixされるでしょう。たぶん...


2142に比べると面白装備がすくないため、兵科ごとの特色はうすい印象。
戦闘に対する考え方は、 2142の頃とおよそ変わらなそう。

というわけで、前作までとさして変わらずのRush心得。
コンクエでは、特殊なガジェットが効果を発揮したり、裏取り防止にも気を配る必要があるので、また違った話になるでしょう。

兵士心得!
・Spotしろ!
トリガーを引く前にSpot(敵発見報告)!それくらいspotは重要だ!
 デフォルトではQキー!
自分が倒されても味方が倒してくれると思え!


・旗(M-COM)の近くにいろ!
旗(M-COM)回り以外は、戦略的に無価値な場所だ!


・K/Dは気にするな!
ある意味、気にするな!
高いに越したことはないが、気にしすぎてpushすべき時に腰が引けている様では勝つことはできない!
重要なのはチームの勝利だ!
5連続で死んでも、そのおかげで最後のM-COMを破壊できればそれでいいのだ!

ATT心得!
・前進せよ!
同じ場所にとどまれば必ずクリアリングされる!
数名の分隊員とともに、常に移動し続けろ!
 
・突撃せよ!
M-COM周りに味方が集まってきたら、機を見て突っ込め!
同じように敵が集まりだす前にM-COMに火を入れろ!
溜まってダラダラと撃ち合うのは、ATTにとってチケットを減らすだけだ!

・Assaultででろ!
兵士の90%以上はAssaultでいろ!
蘇生によってチケット減少をおさえ、前線も維持しやすい!
M-COMに火を入れてから爆破までの間、ゆっくり15秒spawnを待っていることはできない!

Def心得!
・Supportもでろ!
DefはATTに比べてSupportを多めにして、主要進軍ルートに必ず一人は置いておけ!

・旗(M-COM)の近くにいろ!!
M-COMに火が入ったのに、スナイパーで孤島にいるのでフォローに行けません。だと?!!
Oh....

・死んでもいいからSpotしろ!
お前が死んでもそこらじゅうにいる味方が倒してくれる!
DefではATTの倍、Spotが重要だ!

・人のいない場所に行け!
同じ通路に五人も六人もいる必要はない!
それよりも、より手薄な箇所のフォローに回れ!

兵科別心得!
・Assault心得!
軍隊生活の殆んどをAssaultとして過ごすだろう!
戦局の90%はお前の腕と蘇生キットにかかっている!

・Support心得!
Defでは大いに活躍してくれるだろう!敵進軍ルートには必ず一人居座れ!
足もとにAmmoを置き、視線の通らない敵進軍ルートや敵が接近するM-COMに手榴弾の雨を降らせろ!
Supportのメインウェポンは手榴弾だ! 

・Engineer心得!
Rushではロケランのスプラッシュダメージで通路をふさぐ。ATTなら火を入れたM-COMにひたすらロケランを撃ち込み、Defの接近を防ぐ。というtrickがあるぞ! どちらも二人以上の工兵とSupportのAmmoが必須だ!
周りと連携がとれるならそれもあり?!

・Recon心得!
スナイパーライフルはクローゼットにしまえ!
Beaconは限られた局面では有効だが、敵にガッチリ固めたられた後も分隊員がそこから動かなくなることがある。負の側面もあるぞ!
そう。そしてもちろん、出来るならAssaultで出て来い!

Previous
Next Post »