Inferno Diablo撃破! monk編

パッチでドロップリストが変わり、色々nerfされたであろうおかげで、楽に勝てました。
Enrage timerは無いのかな?生きていれば勝てる戦闘っぽいです。

Infで一番苦戦したのは、Ghom様。あれはmonkにはキツイ戦闘でした……。
  
statsはこちら
damage reducesがついた装備をいくつかつけていますが、たまたまです。
スレで話が上がったのを見た事が無いので、弱いのかもしれませんね。

specはこちら
上はDiablo戦のもの。
攻略道中はBlindのruneをEchoにしています。Infに入ってからはボス戦を除いてずっとこのspecでした。

Deadly Reachは、離れたところやwallerの壁向こうから攻撃を仕掛けることが出来るので、常に殴り続ける必要があるmonkにとってはKeenが無くとも外しがたいスキルですね。
普段から体一つ離して殴っていると、青金相手でも安全度がぐっと上がります。
meleeはとにかく囲まれないことが第一。Farm時も殆ど外さずにいました。

specをかなりdefensiveにしているので、装備品でdpsを稼がないとキツくなります。
要、高Dex・Crit chance。IASも殴り続けている間、Mantraを張り続けられる程度は必要です。

AHで使ったのは、5-7M goldくらい。
Act1で63が出るようになってから揃えたので、格安ですみました。

Diablo様攻略はこんな↓感じ。
Phase 1
檻に捕まるのが一番やばいので、モーションが見えたらBlindで止めます。
一番よくないのが、逃げ回ってKeen Eyeの効果が切れた状態で捕まること。
自分の足元に出た場合は、下手に逃げるより足を止めて殴り続けるのもアリ。
これだとKeen Eyeの効果が乗った状態で食らえるので、多少healthが減っていても死ぬことは無いでしょう。

Phase 2
分身は通常殴りをしているうちは可愛い物ですが、スキルを使い始めるととたんに凶悪化します。
無敵やBlind等をつないでしのぎます。

Phase 3
ココまで来れば勝ったも同然。

Diablo光線は多段ヒットのビームですがDodgeが可能。
Mantraを張り続けていれば棒立ちでいけるでしょう。

普段棒立ちで殴れていれば、檻に変な捕まり方をしない限り勝てる戦闘でした。
Previous
Next Post »