Kael'thas Sunstrider solo kill講座 for Hunter

できるんですHunterでも。
初めはDKの三倍はキツい感じですが、kiteして回る手間が無く1tryの時間が短くてすむため、なれると楽です。

分が悪くなったら即座にFDで仕切りなおしの精神で。

装備/talent/前準備 
talent
specはBeast Mastery
Petにaggroをholdさせ続けるための、Glyph of Misdirection。
被ダメージの大きいPetを生かし続けるための、Glyph of Mendingは必須。

petはカメ。talentはコチラ
gear
レジェンダリーstaffによりCCの大部分を無効化できるため、CC解除用PvP trinketは必要ない。

その他
回復手段が限られるhunterの場合、包帯を持っていくと持ち直し易い。
包帯はpotionと異なり、CDが明ければ戦闘中に何度でも使える。
戦闘
Paladinなどと異なり、hunterの場合、目覚めるaddを超距離隔離して倒す必要は無い。
全てがKael大広間で完結するので、周りの雑魚掃除だけしておこう。

また、全フェイズを通じてaggroをpetがholdし続ける必要がある。
MD spamしよう。

Phase 1
4人のaddが順に目を覚ます。
Astromancerとその他を十分に離して倒すこと。
P3で、他に邪魔されず彼女を可能な限り早く倒したい。

Phase 2
レジェンダリー郡が襲い掛かってくる。
MDでmeleeタイプの敵レジェンダリーをpetにholdさせつつ、bowとstaffを本体で倒す。
レジェンダリー装備はstaffのみloot。
なお、レジェンダリーは倒した後、暫くすると消滅する。


全てのレジェンダリーを倒したら、レジェンダリーstaffを装備し、useする。
Phase 3以降、レジェンダリーを装備し続ける。
効果を俺wikiさんから引用すると、


Staff of Disintegration  
Use:
  精神防護のフィールドを30y以内にいる全ての味方に発生させる。
  Stun/Silence/Disorientを30秒間無効化する。

このBuffは少し変わっていて、Palのような常時発動タイプでは無い。

Auraを得る為には、30秒に1回、Raid Memberを全員30y以内に収めた状態で杖をクリック使用する必要がある。
このBuffをRaid全体にキープし続ける事。


使用の際にpetがrange外にならないよう注意する。


Phase 3
4人のaddが同時に目を覚ます。
全てのCDを投入してAstromancerから倒す。
P4にstunデバフを残したくないので、次にTelonicusを。
一定時間が経過するか、全てを倒すとPhase 4へ。

Phase 4
Kael王子のおでまし。hunterにとって、このフェイズが最も重要。
hunter本体はKaelから身を隠し、petのみに攻撃をさせる。

Petをステージの左右に立つ巨大なKael像の裏、壁との狭い隙間に置き、その場でtankさせる。
本体は、tank場所から像を挟んだ逆側で待機し、Kaelとlosを切る。
losを切った状態ではMCを受けなくなる。

kill commandをCDごとに使い、レジェンダリーの効果をpetに維持し続ける。
petのhealthが減ったら、Mend petを使う必要があるが、MCを受けないよう、Kaelの前に身をさらすのは可能な限り短時間にしたい。
MCはおよそ30secのCDがあり、使われた直後(Obey meのemoteがある)にMend Petのチャンスがある。
あるいは恐らく、Pyroblast連射中にMCは来ないので、この瞬間にサッとMend Petを入れにいく、など。

Phoenixが本体にaggroすることもあるが、無理にpetにMDする必要は無い。
losを切れる安全な場所で、trapでもおいておけば後はmelee攻撃で死んでくれる。

このフェイズは位置関係がとにかく重要。
petがstackしたりaggroを失った場合は、像の周りをぐるぐる回りつつ、Kaelがpetをターゲットするまで時間稼ぎをすることも出来る。
ジリジリと50%まで削れば、Phase 5

Phase 5
MCとPyroがなくなる。kael王子の前に躍り出て、蜂の巣にしよう。
ココまで来れば勝ったも同然! とはいえ注意点もある。

紫色にビリビリしているときにKaelの傍にいると、Nether Vaporを受けhealth量が減少するdebuffがstackしてゆく。
hunterは距離をとったまま攻撃できるが、Petを貼り付けっぱなしにするとマズい。
petは呼び戻し、再度KaelがFireballをcastし始めたら攻撃を再開させる。

また、Gravity Lapseはバグがあり、打ち上げ後に浮遊効果がつかないことがある。
浮遊効果がついていない場合は、落下中、地表近くでDisengageを使いしのぐことが出来る。

YOU WIN!
Previous
Next Post »