アイマスMAD ~リアルとリアリティ~

アイマスMADはもう飽きたよ……、と!思っていたが、こいつぁすげえ!
モー娘の名前を1人も言えないオタの私を、感動させるとは!


クールビューティー組とロリ組の二段構成は秀逸。
メイド服がぴこぴこ動いている具合が、かわいすぎるぜ!

アイマスは今まで見た中で、初めてキャラクターが「演技」出来てると感じた3D。
モーションのつけ方も実にナチュラルで、3Dでしか出来ないキャラクターの描き方をしている感じ。
あと、アイマスはゲーム性上、キャラクターを目を合わせる機会が多いから、その辺りも大きいか。
そういえば最近は「自分が主人公」的なゲームを余り見ない気が。

FFなんかは綺麗で、モデリングすごいなーとは思うものの、出来の良い彫像が動いている様に見える。
もちろんアイマスと違って、コミカライズされてないしキャラゲーでもない、って言うのもあるけども。

写実っぽい表現は欧米の方々がやってくれるだろうし、もっといい意味でリアルさを追求しない物が見てみたいところ。
Previous
Next Post »