WoW Guild in Sunken Temple

From World of Warcraft
本日予定していたMaraudon行きが一日繰り上がったため、Sunken Templeへ!
STのボスへはいくつかの段階を経ないと、辿りつけない。
予習しないと無駄足になりそうな予感がしたので、Wowheadにて下調べ
後述のボスを出すためのチェインクエストで必要なアイテムも、急遽ギルドの60↑な方に手伝って頂きゲッツ。

途中迷ったりはしたものの、全滅することなく進軍。
パトロール系Mobが多く小さな混戦が頻発するインスタンス内。序盤のTrollエリアを経て、ラスト付近は巨大なドラゴンエリア。インスタンス内を結構な速度で飛びまわっているため、気付かずに前に出ると戦闘回避は絶望的。

From World of Warcraft
幾多のボスを倒し、ラスボスのドラゴンへ。毒を吐くわ、スタンするは眠らされるはAoE使ってくるわ、いつの間にか子分が湧くわでヒーラーが二回死亡。タイトロープな戦闘ながら、辛くも勝利。
毒を撒き散らすTrinketゲット! Palは特にインスタンスでは常時HolyshieldでAoEしているようなものなので、リンク祭り!?ってなった時には助け船になるかな?

チェインクエストでポップさせるボスがいるので、上の討伐後トライ。
The God Hakkarというクエスト名から察するに、こっちが真のラスボス? STはHakkar(蛇の王様?)を奉る神殿っぽい。

クエストを始めると部屋の出入り口が閉まり、Mobが湧き始める。それらを倒しつつ落とすドロップアイテムで周りの火を消していく……らしい。
単純なslayクエだと思っていたので、下調べ不足で全滅; 途中でメンバーが火をクリックできる事に気づいたものの時すでに遅しでした。
再挑戦しようと思ったものの、一度起動して失敗するとインスタンスをリセットしなければいけない模様。これまでの道程ですでに開始から4時間弱経っていたため、お互いの健闘をたたえつつ解散。

STはLv50からのクラスクエストで来る場所でもあるらしいので、今度来た時再挑戦!!
Previous
Next Post »