WoW Utgarde Keep完走!

2008/12/14日追記。UtgardeKeep ラストまとめ。
開始の位置取りはボス初期位置。tankは外側を背に立ち、DPS/ヒーラーを絶対ボスの前方におかないこと。
Smash:tank以外は即死級の大ダメージ。前方へのAoE。もちろん避けられるのでtankも食らってはならない。このボスはとにかくこれをかわす事に尽きる。数秒キャストがあるので、tankはボスを飛び越えるように背後へ。発動後は再度上の配置に戻る。

Staggering Roar:回避不能の広範囲AoE。ダメージ+スペルのキャストが数秒出来なくなる。よけられないので気合で乗り切る。

Shadow Axe:フェイズ2になると使ってくる。斧が射出され、暫くのホーミング後、その場で回転しだす。範囲から逃れること。

先々日から一日置いて、ギルドでUtgarde Keepリベンジ!
構成は、Warr/Sham/Mage/Hunter/Pal。lv.70-71。
二度目なので多少死者を出しつつも、ラスト手前まではwipe無く。

いよいよ、ラスト。前回で基本的な攻撃はわかったものの、やはり厳しかった。前回と同じような戦法で挑んでみるもwipe。2ヒーラーで行ってみようとの案が出たので、WarrにtankをしてもらいShamとPalで2ヒーラー。ジリジリヘルスを減らす戦法に切り替えた。
幾度かのwipeを経て、最後にはWarrが華麗にAoEをよけ切り。長いGCD発生のようなデバフによるヒール不足で最後には倒れたものの、残ったペットがタンク。ラストはmageとpal、マナ欠になりつつほんとギリギリで討伐!
HoTやAoE/インスタントヒールがあると楽か。前回tankやっていた時は気付かなかったが、斧はしばらくホーミングした後、止まって回転しだすようなので止まるまで逃げ切ればよい模様。

必死だったのでSSなし!いつか……いつか綺麗に倒したい。

しかし初めからこれとは、先が思いやられ。もとい、wktkが止まらない。暫くaltはお休み。

育てもしないDeathKnightを作ってLich King様に会いに。格好いい。
Previous
Next Post »