WoW Wrath of the Lich King!! 初インスタンスUtgarde Keep

拡張が届いたので早速IN!
INして早々、インスタンス行こうぜ!って事になりさっそく初めのインスタンス、Utgarde Keepに突撃。
MOBのレベルから見るに、適正はLv.72。BCも58でOutlandsにいけて60でRampという感じだから、それと同じくらいのペースなのか。とはいえ、wktkして行かずにはいられないのです。

また、新大陸では他に何もしていないものの、とりあえず受けたインスタンスクエの報酬を見てみると、やはり緑でもかなり強力な装備になっている模様。

内部は流石新大陸。5-manさえ回りきれなかった装備にしてみると、痛いのなんの。雑魚戦でも死者がチラホラ。ボスに至っては……。久しぶりのwipe祭り。

ひとつ目のボスは、addが湧くのでそれを処理しつつtank&spank。唯一のクセモノはプレイヤーをランダムに凍結させるデバフ。これをされると何も出来なくなるので、味方が攻撃して壊して救出。



二つ目のボスは二人組。それぞれランダムにchargeとshadowboltを連発してくる。shadowboltの射程範囲に一人だけだとひたすらダメージを受け続けるので危険、適度に散開の事。また、二体同時に倒さなくてはならない。この時はマッスルな方が先に倒れたが幽霊として復活し、その後casterを倒す短い間にすさまじいダメージをくらった。

ラストは、そのインスタンスを統括している司令官っぽいボス。2フェイズ。
フェイズ1は数秒詠唱後のコーン状?AoEに注意。tankは後方に他のプレイヤーを置かないよう。後はtank&spank。
フェイズ2は同じ様なAoEがより強烈になる。tank含めキャストが始まったら即座に逃げ出す事。
さらにでかい斧を投げてくるので、これに注意━━と言いたいところだが回避の仕方がわからなかった。斧の度に一人死人が出ていた感じ。走って逃げれるものでもないとすれば、着弾時周りにダメージがあるので巻き込まないようにするくらいか。
2-3回挑んだもののフェイズ2で詰んだため、時間も遅かったので解散。半分くらいまではヘルス減ってたかなー;
次こそは!
Previous
Next Post »