WoW Naxxramas ~EASY to dance~

今週もNaxxへ! 金曜メンテとかどんだけー。
本日は、参加人数的に危ぶまれていたものの、Helpの方々にも来て頂き、1.5wing侵攻。



今回はHolyで参加!
しょっぱなの1packでMTを落としたり(!)、自分がどれくらいのヒールに対処できるのか把握できていなかったものの。他のベテランヒーラー達にも助けられ、なんとか走りきったといったところ。毎度そうだが、何かと勉強になった。

tankの時。跳ねた時のGCDの1.5sがものすごく長く感じるが、Holyの場合、Holy Lightの1s強がこれまた長ーく感じる。HolyはMTにつく事が定石なようなので、キャスト中の「た・・タンク落ちないよな?!」感が異常。

ギアは先週のepic maceに続きepic shieldゲット!
そして何より今回の収穫は、Heiganを生きて倒せたこと!!(しょっぱな一回死んでbrezもらったけどね!)。
Phase2時のキャスト妨害を知らず、MTを落としてしまった物の、Heigan初体験のOTが引き継ぎ。ラストはtank1/dps1/healer3で、18分にも及ぶ戦闘の末なんと倒しきったという、ウルトラC。初体験であれをかわしきるとは……ぱねえっす!
Tank兄貴曰く、「ここは安全って自分のポイントを見つければおk」とのこと。その通りでした。

こなす役割が変わると、同じボスでも違った体験が出来るので面白い。把握していないデバフや、諸要素を再発見。
tankの時は、これは避けろ的なもの(UKのsmashとかね)を除けばhealth管理はヒーラーにおまかせしているので、ヒーラーをやるとtankの時にポットを飲むポイントを発見したりも。

まだまだHolyは細かいバフの効果時間を把握しきれていないので、これを詰めるのが課題。
Previous
Next Post »