WoW Naxxramas ~今の悔しさのおかげで今日も島根は明るい~

うまー!う゛まぁぁぁぁぁあああああああああああ!


大丈夫です冷静です。

今週も週末は、10man Naxxramasへ!
現在ギルドには14人の80がいるものの、勢ぞろいってわけにはなかなかいかないもの。
まだまだONIGIRIにとっては端々Try Raidなのですが、毎度ヘルプに来て下さっているjpの方々に感謝。

Naxxも三回目となり、今までMTをはってたWarrの兄貴からMTを引き継ぎ、初のMT参戦。
tacは前回までの参加で分かっていたものの、細かい部分で足りないところがあり。でもなんとかみんなの助言ももらって、wipeしつつも進軍。いままでいけていたところは全て制覇した。唯一、Heiganで避難場所を間違え死亡しOTが引き継いで倒す形になったので、次こそは生きて!

前回のNaxxで果たせなかった、Four horsemen。
結果を言うと、倒すには至らなかったが進歩はあった。
前回は位置取りが悪く、AoEで焼きつくされたものの、今回はmarkの交換まで進んだ。

私的な点は、まずデバフのスタック数。どうもDBMの設定が悪いのか、うまくカウントされていなかった。x-perlの設定も悪く、他の効果に混ざってどれがmarkのデバフかわかりにくかったため、数wipe。デバフだけ大サイズにしての確認となった。(ていうか元々そうすべきだったな……groupに壊滅的ダメージを与えるのはデバフだし;)
さらに、WarrのtauntとPalのtaunt(正確にはRighteous Defense)は性質が異なるのを伝え忘れていたため、馬の入れ替えに失敗し+1wipe。PalのRighteous Defenseは味方にくっついている3mobのaggroをまとめて取る。Warrのは1mobだけピックアップできる(らしい)。
つまり、2tankがWarrとPalの場合、Pal>Warrの順に該当スキルを使わないと、馬の交換が出来ない。

最後の方は何度かmarkの交換も進んでいたので、あとはどれだけ完璧にこなせるか。プラス細かい点を修正していくことになりそう。前回と違って、倒せる糸口が見えてきただけに、なんとも悔しい!

来週こそは倒してやるぞぉ!


.
.
.
...altのUndead馬に乗るのをちょっとためらうくらいの馬どもだった!

おまけpalメモ。

Divine Intervention
40 yd range
Instant 20 min cooldown
Reagents:
Symbol of Divinity
The paladin sacrifices to remove the targeted party member from harm's way. Enemies will stop attacking the protected party member, who will be immune to all harmful attacks but will not be able to take any action for 3 min.


今まで全く使いどころのわからなかった、このスぺル。
なんでも戦闘中にwipeしそうな時、rezのある誰かかにかけておく。すると他のプレイヤーが全滅した場合、ボスはこのスペルを受けたプレイヤーを無視。戦闘状態が解除される。ボスがaggroしない位置でこのバフを解き、他のメンバーをrezすることができる。
Naxxは奥に進むと、run backも結構な時間がかかるので便利なスキルみたい。
Previous
Next Post »