WoW Naxxramas 制覇!!

金土日に行っている、NaxxramasへのRaid。今週は、予定がうまく合わず日曜のみの参加。
前日までのメンバーが頑張ってくれたので、Frostwyrm Lair一歩手前のFour Horsemenからスタート。
今週殆どIN出来なかったので、specは先週のままHoly。


Horsemenはミスって1wipeしたものの討伐。そして、いよいよ先週の屈辱を果たすべくFrostwyrm Lairへ!
今回は予習もして、ガチトライ。

Sapphironは先週の経験からわかっていたことだけど、まーつらい。
全体に対するDoT+ステージを薙ぐブリザード。DoTで常時Raid全体がダメージを受けているので、フェイズ移行時の位置取りの間やブリザード回避時など、ヒールが届かなかったりすると死人が出る。

初めはブリザードのダメージを分散するため両翼に広がっていたが、何度かのwipe後、ヒール優先で片方に固まる事に。
そしてwipeの度に気づいた注意点を確認しあい、幾度か。
mp5のfoodやpotも飲んでいたものの、ラスト2minはoom。ヒーリングスペルを使えるDPSもヒールに加わり、ギリギリでkill。先週の屈辱を晴らせた!!


Four Horsemenの様なパズル的tacの戦闘も面白いが、Sapphironの様な総力戦もかなり熱い!

そしていよいよ、Naxxramas最奥。Kel'Thuzad!
色々とスキルがあるものの、目新しいのはFrost Blastくらい。26% Health/tickのダメージを受け、4s後には確実に死亡するため、素早くヒールする必要がある。


2-3度のwipeで見事、討伐! これにてNaxxramasを全制覇!!
ギルドのほとんどがまだレべリングをしていた頃。「ゆくゆくはギルドでRaidを開催したいねー」といっていたけど、ついに完走まで果たした。いつかギルドでLich Kingを倒しに行くのが楽しみだぜ!

Naxxramasで印象に残っているボスは、Heigan/Four Horsemen/Thaddius/Sapphiron。
どれも特徴的なtacで、Raidの面白さが詰まっている感じ。
特に、Sapphiron。その手ごわさとナイスなビジュアルで、Naxxramasといえばコイツ!
Kel'Thuzadは……、trashのガーゴイルと同じくらいかな :p

おまけ。
Sapphironを倒すと、クエアイテムがdrop。これをturn inすると次なるRaid、The Eye of Eternityへの鍵?になる。
マルチなspecということで、Palの私がゲッツ! 器用万歳!

流れで、「tacとかはいい、EoEを見に行くんだ」という話になり、GO!
当然wipeだったけど、いつかだぜ!





お疲れ様でした!
From My World of Warcraft
Previous
Next Post »