WoW Thorim Kill!

Ulduarにtryしはじめて、早いものでもう二か月。
今週はHodir以降、MimironとThorim相手にwipeを繰り返し前に進めないこと三週目。

今週は先週までtryしていたMimironをいったんあきらめ、ThorimへのTry。
日曜日のRaidには参加できなかったけれど、話を聞いてみると、倒せなかったもののいくつかつかんだところがあったよう。ので、突発で月曜にThorim延長戦!
最近お世話になっており、本日もヘルプに来て下さったP氏には大感謝。

ONIGIRIはNaxxを始めたころはなぜかspell/ranged dpsがいても一人、というmeleeヘブン。これでいくつかのボスについて苦しめられたりもした。
最近ではspell dpsの比率が多く、今回のThorimではキャスト遅延のデバフでヒールやadd処理がままならず、wipeを繰り返していた。

本日の延長戦では、試験的にaltのmeleeを出してもらったりして、問題のポイントに投入。
私はpaltankでHighway teamを担当したのだけど、Arena teamから「なんだこの余裕w」とのRaid chatが聞こえるくらいスムーズだった模様。

なぜだか1tryで倒せてしまったので、少し時間も延長してMimironも数try。
こちらも今まで一番進み、ラストのP4の最後の一手。各パーツの同時killに失敗しここで解散。今までP4にたどり着いたのさえ、1度といった感じだったから、少しづつではあるけれど前に進んでいる事が実感できたRaidだった。

来週はMimiron killだ!
From My World of Warcraft
Previous
Next Post »