WoW Road to Algalon

先週で、ギルド内のRaiderは全てYogg killをこなした。
いよいよ、Ulduarのハードモードをこなすと会えるボス、Algalonを目指す。

Ulduarのハードモードは、FL/XT/Assembly of Iron/Freya/Thorim/Mimiron/Hodir。
Assembly of Ironのハードでクエアイテムがドロップ。
これらのうち、Yogg戦で助けに来てくれる、Freya/Thorim/Mimiron/Hodirのハードモードをこなすと、晴れてAlgalonに会える。

今日はFLを飛ばして、XTとAssembly of Ironにトライ。

XTはvoid zoneが出来ることと、ダメージをばらまくaddが出る。
ハード突入条件である、heartを壊すために、tankやhealを削るため、素早いadd処理。大量のヒールが必要になる。

初めは1tank 2healで行ったものの、AoEで死人が出ていたりしたため、とりあえず安定させるために、1tank 3healに切り替え。
heart破壊はBLをつかってギリギリだったけれど、最後は綺麗に全員生存でkill!。
死人が出ていたのも、ヒーラーのレンジ外だったようなので、なれれば2healでもいけるのかな。


お次は、Assembly of Iron。
ノーマルでは大>中>小で倒している。この大を最後に倒すのがハードモード。
大のみになるまでは、さしてノーマルと変わらず。

大のみになると、ダメージが大きくなるほか、デバフで1minごとにtankが死亡する。またこの際、周囲にダメージをばらまく。
10manでは2tankなので、大のみになってから2minで倒す必要がある。
この死亡は、PalのArdenf Defenderでは防げない。たぶんGSもかな? WLKのSSは使える。

1shotとは行かなかったものの、2try目?でkill!
ラスト20秒以上残っていたのかな。
ムービーで見た時はめちゃ難しそうだったんだけどなこれ……。動画の演出のせいか!


今日こなした、2bossは思ったより随分スムーズに行けた感じ。
BLもあったり、ToCギアの助けも借りているので、楽にやらせてもらっているのもあるのかな。

Mimironが抜群に難しいらしいので、楽しみ!

今日のCavaG劇場。「Meltdown
健闘をたたえ、tankにかけよるメンバーたち!

アーッ!

たぶんNaxxの電極マンでもやったよねこれ!


調べている時に見た動画。

Previous
Next Post »