ってわけで、EJのProtpalスレから気になったところだけ訳。
英語に不自由なので、間違ってたらごめん。
Mastery
Masteryはプレイヤーのspecに依存した、異なる効果の得られるstatです。
Masteryはdiminishing returnsの影響を受けません。
Protection Paladinは、Masteryからblock ratingが向上する効果を得ることができます。
Mastery 1ptからblock chance +2.25%の効果が得られます。1ptに満たない小数点の値は切り捨てられます。
Masteryの効果から、Paladinはblock rateを追求するべきであると考えられています。
現時点で実装されているTanking gearは、defensiveなstatsとしてmasteryの他に、dodge/parryのみを持っています。
Paladinは多くのMasteryを求めることになるでしょう。
Don't Go Crazy -はやまるな!
Masteryが重要だかららといって、他のすべてをかけてこれを追求するべきではありません。
私たちProtection Paladinには、同じくらいhit cap(8% melee hit)/soft expertise cap(26 expertise)が重要であることを忘れないでください。
また、もしあなたが、下の102.4%ルールを満たしたら。
それ以上のblockへの投資は無駄になります。
dodgeやparryとのバランスにも気を払いましょう。
Dodgeとparryはblockより前に、発生の判定を受けます。
覚えておこう102.4% ルール
102.4%という値はどこから来るのでしょうか。それはプレイヤーのtotal avoidanceによっています。Reforging Tips
102.4=BM+DC+PC+BC
BM=Base Miss chance(5%)
DC/PC/BC=プレイヤーのステータス画面に表示されたDodge/Parry/Block Chance 。
もし、"Holy Shiledによる効果はこれに加算されないの?"と思っているなら、Holy Shieldの効果がblock時のダメージを軽減するものに変わったことを思い出してください。
Step 1:soft expetrise cap
SoT glyphとracial abilities込みで、26expteriseに達していないなら、haste/crit/parry/dodge/mastery/hitをexpertiseに変換しましょう。
Step 2:melee hit cap
SoT glyphとracial abilities込みで、26expteriseに達していれば、
haste/crit/parry/dodge/masteryをhitに変換しましょう。
hit capは8% melee です。
注意すべき点として、もしexpertiseが55に達していないなら、expertiseをhitに変換すべきではありません。
Step 3:102.4%への道
26expertiseとhit capをみたしたら、
haste/crit/parry/dodge/過剰なhitをmasteryに変換しましょう。これを102.4%ルールを満たすまで続けます。
dodge/parryをmasteryに変換する際には、diminish returnの効果も考え、avoidanceの低下が少ない方を選択しましょう。あなたのstatsが、dodge rating > parry ratingなら、dodgeをreforgeの対象にすべきです。
Step 4:それから
102.4% block cap/hit cap/soft expertise capを満たしているなら、過剰なstatsはexpertiseに変換しましょう。
次のstatsをreforgeによって得るべきではありません。haste/crit/parry/dodge。
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