WoW Raid in Scarlet Monastery

先日も行ったSMにギルドのみんなとGO!
参加人数が5人を超えたので、じゃあRaidで行こうってお話!!
~5人のパーティーをGroup。6~40人をRaidと呼ぶ。Raidになると、より大人数のPCを把握できるようにUIも変化します。

WoWを改めて始めた方が一人いたので、Raidの作り方など色々教えてもらい、Raid結成。これが多分ギルド初のRaid。途中から1名増え、総勢9人で行軍。

が。入口は行っていきなり全滅の危機(1名生存)。レベルの低い方が前に出たため、大リンク祭に。
まさか、レベルであそこまでリンクの仕方が違うとは……:。人数いるし余裕だろー、と考えたのが甘かった! Tankを仰せつかった、私の責任ですばい。


人数が多いと安定でサクサク進む分、混戦になり敵を見失ったりマウスカーソルを見失ったりとアタフタw。
その後は、ちゃんとマーキングもして慎重に。MOBLvは33程。20代後半の方もいたので、数回死者を出したものの、おおむね順調に行軍。

ボスもAoE(範囲攻撃)で1名死者が出たものの、難なく討伐。


各PCの総与ダメージ量等を取得出来るAddOn、DamageMeterを導入。
MP休憩を取らなくても良いように、危ない時を除き攻撃に対するMP消費を控えているものの、トップはDruidの31%。次いで私の27%、続いて同じくDruidの22%。
前に取得したSMクエスト報酬の剣がかなり良かったので、単純に切りつけるだけで、ある程度ターゲットをキープ出来ている感じ。
タンクのThreat量を上回らないようにDPSerが気を使うことを考えると、攻撃もおろそかにできない所が難しい。Protだし回復魔法はもういいかな!

それにしてもLv30↑ともなると、もう完全にHumanが敵にしか見えない。
For the Horde !!
Previous
Next Post »