WoW Uldaman a GOGO!

レベルの近いギルドメンバーとインスタンス、Uldamanへ。適性Lvは40程。
構成はShaman/Mage/Rogue/Paladin。プレイヤーレベルは私が44で他の方が38~9。
wowjpに募集をかけてみたが集まらなかったので4人で進軍。

序盤は楽勝ムードだったものの、半分を過ぎて敵の種類が変わったあたりから戦闘が厳しく。リンクして5匹↑が絡んでくることが多々。そのエリアに入った所で一度全滅。その後も数回死者を出しつつも、なんとか進軍。今まで行った中で一番ギリギリ&激しい戦闘でおもしろかった。




前半は獣人。後半はゴーレム群が相手となり、ラスボスは巨大石像!
初めに巨大石像が覚醒。暫くするとボスが周りの石像を起こし動き出す。後者の石像は徐々に数を増していく。
攻略法もロクに調べず(調べるのも善し悪し)に挑んだので、DPS2名が死亡。ヒーラーを担っていたShamanとPalの私が残ったものの、後付けの石像多数&ボス顕在。
ヒーラーのManaは底をつき、Palスキルの無敵タイムとCoolDown1時間のケアルガ的魔法(残りManaで使用者の最大HP分回復)も放出済み。なんとかボスだけでも倒して死のう……、あ~それもむりだ!;;
という状況の中、HP:200/2800の瀕死の状態でボスを討伐! と、同時に周りの石像も消滅!!!
脳汁がどぷどぷでた瞬間でございました。あと5秒戦闘が続いていたら死んでたね……。

恐らく、周りは無視してボスに集中するのがセオリー。
久しぶりにゲームで、よしゃあぁぁぁああ!、となった瞬間。ほんとインスタンスは地獄だぜ!


おまけ。ギルドでRFDも行きました。こちらは危なげなく。
Previous
Next Post »