WoW RazorfenDowns

レベルも上がり40hit!
現在ギルドのコアレベルは30あたり。WoWはレベル差でmelee/spell共に極度に当たらなくなるので、一緒にインスタンス!というのが難しい面もある。

MOBレベルが自分+2で「あれ?よく外れるな??」となり、+3では「……;」。+4↑ともなれば「とんずらじゃぼけー!」となる。つまりLv30と35が組むにはMOBLvが32-33辺りでないと上手くない。
レべリングが楽だとこういう弊害(?)もでてくるとは。

只やはり、装備を整えるにはインスタンスに行かにゃー、というわけでLFGに常にINし外人部隊とおっかなびっくりプレイ。緊張しきりであり楽しい異文化コミュニケーションでもあり。

今回はRazorfen Downsに行ってきた。適正レベルは40程。

構成は、shaman/Mage/Priest/Priest/Paladin。
HolyPriestとバックアップヒーラーのShadowPriestがいて、安定安定。
途中brb(be right back=すぐ戻るよ)したPCが中々戻らないので、周りを囲んで/sleepで寝るというプレイも混ぜつつ。

例によって、多国籍部隊の時は緊張していてラスボスのSSを取り逃したものの、途中骸骨達がロック(?)コンサートでノリノリだったり、ドラを何回か叩いていたら昆虫の王様みたいのが湧いてきたりと、面白いものが見れた。


先日ギルドの方と一緒にインスタンスに行った際、Tankは敵にマーク付けるAddonあると便利だと、Iconhelperを紹介していただいたので、さっそく導入。ショートカットアイコンでマークを付けられるのでこれは楽チン。

ギルドメンバーも徐々に増え、30キャラクターを超えた。定期的にINしているのは10人+くらいかな?
先のレベル差の問題で、なかなかインスタンス部隊が組めなかったりもあるけど、みんながレベル上がった後のRaidツアーが楽しみ!
Previous
Next Post »