WoW Shadowfang Keep&Blackfathom Deeps

週末ってことで、Lvの近いギルドメンバーとインスタンス(といっても殆どのメンバーがLv15~25当たりなのだが)。
WCは適正Lvではなくなったので、SFK→BFDとインスタンス2連戦。
鬼長いWCと違って、適正Lv5人なら一時間+程で攻略。
今回の構成は、Hunter/Mage/Druid/Shaman、そして私のProtPal。
Tank・ダメージディーラーがいて、Shamanはヒールもできるので、かなり安心感のある構成。
アワワなった時に一人死人が出たが、リザレクションも習得済みなのでなんとか。

SFKは屋内なこともあって、ターゲットがやり難いものの、2度目なので難なく進行。
青の片手剣・両手剣・盾・クロークと、大豊作。PT内もあまりかぶらず、欲しい物が欲しい人の所に行く感じで良かった。インスタンスに行くと、一気にギアアップを図れるから週末には足げく通いたいところ。

今回初となるBFDは、最近活動しているAshenvaleのインスタンス。
行ったことのない場所なので、フライングパスを持っているメンバーに先行してもらい、ミーティングストーンで召喚してもらった。
適正LvはSFKとほぼ同じなので、順調に進行。前衛に死人が出たり、Threat管理/ヒールが多少必要にはなっていたものの、なんとか進行。
今までと違い、そこいら中にEliteモンスターがウロウロしているので、ハラハラしつつ。

ラストは邪神のペットみたいな設定の三つ首竜。流石に攻撃が痛いので、HunterのペットとPalでターゲットを取り合いつつ撃破!


先日Talentを全てProtに振り直した。このためか、Hunterの方のペットに半分以上ターゲットを取られていた。Str上昇かBlessing of MightのTalentに多少振るべきだろうか?
混戦になるとターゲットが跳ねる回数も増えるので、無敵系スキルのCoolDown短縮Talentも微妙に欲しくなってきた。
再適用可能になるまで1分、CoolDown5分は戦闘中に待つにはあまりに長い。要一考。

ギルドメンバー(というよりキャラクター)は20人を超えたものの、コアタイムでもIN人数は10人未満。ダメージディーラー職はそろっているものの、意外と遠距離職が多いのでPalをメインにするもの良いかもしれない。
「インスタンスいこうぜ!」とか言いやすいし!

一緒に行ったメイジの方が、羊化が終了する時間をアナウンスするマクロを組んでいた。
マクロもちょっと勉強しよう。
Previous
Next Post »