WoW レッツパーティー!&Wanted: Knucklerot and Luzran の巻

クエストをやりつつ大陸行脚。デスペナルティが緩いので、ウロウロ歩き回っては墓地のお世話に。
Lv15あたりになるとGroupと注釈のあるもの、一人じゃキツそうなクエストが出てきた。
パーティーか!外人とパーティーするしかないのか?!英語なんて修学中だってマトモにやってなかったですよ!

だが、一人でこいつを倒すのは…。と思っていたら、パーティー募集(WoWではGroupと呼ぶのが一般的。パーティー募集はLFG(Looking For Group))をしていたので、思い切って参加。

Quest[Wanted: Knucklerot and Luzran]。クエスト名にもなっている、2匹(2名?)の首を持ち帰るクエスト。お目当てのMOBは特定地域を巡回しているので、目ぼしい場所で雑魚MOBをクリアリングしながら待ち伏せ。初めての英語パーティーでSSを撮る余裕がなかったものの、三人で挑み見事撃破。

Lvは16~18。Druid/Rogue/Paladinの三人。
RogueがほぼThreatを取っていたが、回復する必要がない程余裕だった。ポーションがぶ飲みだったんだろうか?私がPaladinにしては柔らかすぎるのか……?10発は耐えられなかった気がする;


本日のわからなった英会話。
クエスト完了後のパーティーリーダーからの一言より抜粋。

any more help just let me know guys.
(他に何か手伝えることあったら知らせてくれ。)

「let xxx yyy」 でxxx(目的語。人・物など)をyyy(状態)にさせる(許可を求める)、という意味になる。

let me sleep. → 寝かせてくれい。
let you know next on web. →続きはwebで。
など
Previous
Next Post »