WoW インスタンスっていうの?ダンジョンみたいなやつ の巻

日本人が多いというProudmooreにてLv一桁でウロウロしていると、wowjpへのjoinで名前がでるからか、ギルドに誘われた!
一月くらい続いたらどこか入ろうかな~と考えていたものの、急なお誘いで緊張するやらwktkするやらだったものの、入れていただいた。
後からわかった事だが、2chネ実でのやろうぜ!スレで盛り上げている方々がいるらしく、そのギルド。
復帰・新規組入り乱れて、ワイワイやっとります。

Lvが13になったので、四人でインスタンス(ダンジョン)にGO!
Orcゾーンにあるので、高LvMageのバシルーラ的魔法でOrc首都までひとっ飛び。

OrcゾーンはジメジメしたUndeadゾーンと異なり、赤茶けた大地のサバンナといった様相。シマウマとかいます。

あれよあれよという間にインスタンス突入!
構成はWarrior/Shaman/Hunter、そして私Mage。ヒーラーがいない状態で突入。ちなみにギルドにはPriestは一人(!)。
WoW WikiにShamanはTotemにて前線を構築出来るとあったが、Totemを建て>そのエリアまでMobを釣る>殲滅。という流れだったので、成程。一匹以上ついてくる場合がやはりあるので、その場合は私ことMageのPolymorph(敵を20s無力な羊に変える。攻撃されると復帰)で戦力外通告。Hunterの方もいたので、ペットタンクも活用。初のちゃんとしたPTで重大な役目をば仰せつかった。もののPLTのリードでなんとか。

ヒーラーがいないため(しかもLv20近いMob相手に私は最低の14……)、4匹程リンクして一度全滅したが、順調に進軍。最深部へと到達し、見事ボス撃破! しかもドロップしたBoP品をrollの末ゲッツ!!

ヒーラー無しの慎重な進軍で、攻略まで2時間半ほど。
Lvが低いからか魔法の10%はResistされていたり、うまくAssist出来なかったり、課題も残った。
MageはDPSだが、遠くからぺしぺし魔法を撃っているわけにも行かず場合によって、結構忙しそうだ。
FrostMageになる予定なので、早いところ凍結チャンスのつくTalentをとらにゃあ。


記念SS。

みなさんおつ!
Previous
Next Post »