WoW WC再び

ギルドメンバーとMage同士一人じゃ無理っぽいクエを協力して済ませた後、WC行ってみる?って話に。
INしてるギルドメンバーで、適正Lvで時間がある方がMage/Rogueだったので、構成を考え密かに育てていたPalを投入。

メインのMageから流れてくるインスタンスからのドロップで育ててきたPal。ここが仕事のやり時!
タンクといえばパーティーの盾! 適正Lvの上三人パーティーだけど頑張ってきた。
Lvが適正なのもそうだがパーティーリーダーも初めてなので、☆のつけ方も勉強に(PTLはMOBにマークを付けられる。髑髏が攻撃ターゲット、☆は羊にしよう、等決めておく)。

なんといってもメイジの時より、緊張した。今まで三回行ったWCだが、全てLvがいくらか上の方に引っ張ってもらっていたので。
結局、二回全滅したので途中で諦めたものの、ルートは間違えなかったしまずまず及第点。只、最後の全滅時Blessing of Protectionを素早くかけられれば後30sは延命できたはずだから、そこは課題。Mageの時は、パーティーメンバーに何かをする事がなかったから中々難しい。
今回の様にギリギリの構成の時はターゲットの一部をRogueに取ってもらったり、MageのFrostNovaで敵を足止めして複数からの被ダメージを避けるなど、パーティーメンバーの動きも前と違っていて勉強になった。

Tankとしては戦闘をこなしつつ、ターゲットが跳ねないか注意し、ヒール・無敵系バフをかける。最適な順序でターゲットを選択する。課題は多い。

後+1ヒーラーorバッファーがいれば、攻略できそうな感触ではあった。
次は最低、中間地点?の恐竜がいるところまでいくぞ!
Previous
Next Post »