WoW Zul'Gurub

From World of Warcraft
そろそろ拡張前の5-manは終わるなー、と先週話していたところ。じゃあ20-manがあるじゃない!との声が。無茶を知りつつ、拡張前の20-manRaid(Raid!)。Zul'Gurubへ!!

あらかじめ何人かで、ボスを召喚するためのクエストも行ったり。
流石にRaidとなるとボス攻略法を調べないと思い、wowheadやwowwikiを右往左往するも、記述が長くて一部しか訳せなかった;; 70のメンバーがいくつか知っていたりもしたのでそれも頼りに。

当日集まったのは、GoWさんからも一人お越しいただいて、計8名。
構成はShamnx2/Druid/Warriorx2/Mage/Hunter/Paladin。レベルは60前後が半分。70とその付近が半分。

内部は、流石かつてのエンドコンテンツ。通常MOBでさえなかなかの曲者。ボスに至っては、戦術の理解が必要なのもさることながら、HPが多いのなんの。戦闘時間も10分に迫る。

一応ラストボスであるHakkarの元まではたどり着いたものの、流石に強い!
Mind Controlやライフドレイン、交換時間の長いスタン、フィアーなど強烈な攻撃を放ってくる。2度トライしたものの、10%減らすのが限界。
感触としては、タンクとヒーラーが3枚づつ必要な感じだった。

いつか倒してやるからなぁ!
From World of Warcraft
Previous
Next Post »