WoW 新パッチ

WotLKに先駆け、大型パッチがあたった。
  • タレントツリーの大幅変更
  • 新profession、Inscriptionの追加
  • 実績システムの導入
あたりが、さしあたり目につくところ。ProtPalは大幅なDPS、特にAoEがかなーり強化された。盾投げがインスタントスキルになるわ、同じくインスタントスキルのAoEも追加。ブロック時にマナ回復する効果も付与できるため、前述のAoEを全開にしても集団戦闘時にはマナが尽きる事がまずない。Protツリー内でSpellダメージが増加するタレントもあり、これも倍のダメージが出るようになった。

Inscriptonはクラススキルに効果を付与する物らしい。PalならConsecrationの持続時間を延ばせたり、という感じだ。

実績システムは、XBOX Liveで導入されているのと同様のもの。たとえば、xx ydから落下して死亡しない、という条件を満たすと該当する称号がキャラクターに追加される。ステータスが上がるわけでもないので、趣味の要素。BlizzardはBattle.netも新しくして、自社ゲームの実績をリンクさせる構想があるそうだから、これへの布石なのかな。

スキルの追加変更については他の職も見てみたい所、なんて思っていたら急遽、明日Raid行こうぜ!ってな声があがったため、クリアできるかどうかはおいて、観光に行くことに。

Ruins of Ahn'Qirajへ!
Previous
Next Post »

1 コメント:

Write コメント
Neruat
AUTHOR
2008年10月19日 20:16 delete

コソーリ AQおつおつ
今後はできれば毎日Heroicとか70Instance回すかー
俺がRestoやれば5man集まりやすくなるかな

Reply
avatar