WoW Emalon 10man

ギルドでEmalonにtry 2回目。
ヘルプに来てくれた、Z氏には大感謝!

結果はというと、add処理は一回も成功しなかった。
DPS自体は、概ね2k半ばから3kあたりとmeterをみるとそう足りてないとも思えないのだが、最も減らせたaddのhealthは50%付近。

4体のaddをtarget assist係がそれぞれfocusにいれ、バフがついた瞬間DPSする対象をRaid warningで飛ばす(DPS ▼!みたいな)という方法でやってみた。
ギルドで行ってみて確認がとれたのが、やはりDBMがバフつきにmarkしてくれる時とそうでない時がある。
その辺りの混乱もあり、try数もそう取らなかったので、まだまだ確認に留まっている感じ。

一番タイムロスが少ないのは、4人のtarget assistを置き(4人をtankに設定して、tankウィンドウに表示させるとか)、さらにそのtarget assist's targetとそのバフを全員が見れるようにすることかな?
Healthバーがmobの上に出ている状態でもあれカクカクするし……。

classによってはDPSが走り始めるのに必要なスペルが2-3必要だったりするので、数秒の遅れが、damage doneに大きく響く。SpriみたいなDoTクラスは特に素早いスイッチが必要だ。

ただ、WoWのUIは十人十色でとにかく各人違いすぎるので、UIの統一ってもの難しそうな話。
かくいう私もpitbullにしてからというもの、x-perlのころに出来ていた、右クリ>tankに設定、がなんだか出来なくなっている。tank窓は出てるのに;。
x-perlに戻そうかな orz

なにより慣れも必要だしで、tryはどんどんしていきたい所。
Previous
Next Post »