WoW Ulduar 3days!

パッチ後、初の週末。meeting stone前にはally hordeの人だかり。
メンテが開けていよいよ突入!





1stはFlame Leviathan。
特殊な戦車に乗って戦う。道中のオーブまでdps/healerをセットで打ち上げ破壊。
奥の戦車を倒す。



数wipeしたものの、最後は綺麗にkill。各種戦車の搭乗員それぞれが自分の役割を把握していれば、確実にクリアできるタイプの戦闘。
一度覚えれば、楽っぽい。


2ndのIgnis the Furnace Master。
巨人とゴーレム。初日、二日目はラグでtry数が確保できなかったりで、撤退。
三日目に、youtubeでみつけた、水場の近くに3点のscorchを確保するやり方を試してみる。


add処理がうまくいっていなかったので、3tank/4heal/3dpsで臨み、撃破!
enrageタイマーがなくて良かった……。
MTは3点のscorchの確保をしっかり。OTとdpsはゴーレム処理。これが一番大変そう。ヒーラーはsilenceをくらわないように。MTはもちろんRaidが大きなダメージを受けるのでがんばる。


3rdはRazorscale。
P1はMT/OTがadd処理をし、NPCが直したharpoonでボスを撃ち落とす。
落ちたボスをdps。これを繰り返す。wwをする大きいaddが出るので、これだけtankが隔離して処理。その間、もう一方のtankは小さいaddの処理をすべて引き受けるのがよさそう。


ボスのhealthが50%になるとP2。被ダメージが増加するデバフがつくので、MT/OTがtauntしあいながらdps。デバフがたまってtankがやられる前に倒しきる必要があるので、P2はdpsレース。

今回倒せたものの、P1のadd処理がワラワラでるときとそうでない時があったりして、運よく勝てた形。来週はどうなるかな;


4thは、XT-002 Deconstructor。
デカイロボの本体と、addロボがワラワラ。自分が爆弾にされる系のデバフが二種。
加えて強力なAoE。
AoEの合間にデバフをくらったり、add処理がうまくいっていなかったりでうまくいかなかった。時間的にtry数が取れなかったが、Ignis/Razorscaleに比べると楽できそう。

WotLKからRaidingを始めてきた。tBC時代からいる人のNaxxは随分easyだなー、見たいなことは聞いたことがあったけれど、確かにきつい……が、それがおもしろい!

来週は次のエリアまで進むぜ!
Previous
Next Post »