WoW VoA 新ボス Emalon!

VoAの新たに解放された区画にいる、Emalon。
ちょいちょい突撃してはいたものの、今回のpugですこーーーし形になったのでpost。

ステージの形は前からいたボスとおなじ。
一体のボスと、四体のaddがいる。

ボスはHoLのLokenの様な、自分中心のAoEを放つ。キャストを見たら退避。
距離を取るだけダメージが減衰する。
さらにチェインライトニングを使う。10yd範囲?にいるプレイヤーに連鎖。プレイヤーを渡った数に比例してダメージが増加する。要/range 10?

add。
四体全てをOTがキープ。暫くすると、一体がボスからのOverchargeバフをもらう。徐々にサイズが大きくなり最後に破裂する。一度でもこれを許すとwipe。
addがoverchargeを得た後、raidは全dpsを上げて24s以内に倒しきらなければならない。
ターゲットをスイッチする時間も含めると、体感的にあっという間。スイッチスピートがカギか。

addは倒しても同数湧くらしいので、これを繰り返しながらボス本体のhealthを減らす。

MT/OT
ボスとaddを離してキープ。
ボスAoEを移動して避けるかは、チェインライトニングとの兼ね合いもあるのでヒーラーと相談?

DPS
add処理の際、高いdpsを出せるようにcdのある強力なスキルは温存。素早くターゲットをスイッチし、移動が必要なmeleeクラスはバフが付く前に移動を済ませておく。10ydキープを忘れずに。
wowheadによると、2k以上のdpsが必須(最低ライン)。

Healer
頑張る……

今回のraidでは、25manでadd処理を二回まで成功させる事が出来た。
成功するgroupは五回目のovercharge辺りが、boss kill出来るタイミングらしい。

高いdpsが揃えば、そこそこ行けそうな感触はつかめてきたのでいつか!

PvPtalentできてたりOutlands装備の人とかいたしね! orz
From My World of Warcraft
Previous
Next Post »