ロマンシング・サガ2

最近FPSばっかやってたので、たまにはのんびりRPG。
大昔ラスボス前で積んだ、ロマサガ2をの~んびり。

グラフィックとか凄くなくても(ドット的には凄いけど)、世界観とシステムだけで、今でも十分に楽しめる。
FC・SFC時代のスクウェアはほんと面白い。

ただ、イベントに「こっちに行きなされ」的雰囲気がなかったりして、一世代でやらなきゃいけないっぽいイベントの進行法に後で気づいたりする。
この辺り、自由に冒険している感漂っててグッド。

他人の人生をムービーで見せられるのは、PS1時代でお腹いっぱい食べたし。

あんまりガチにやっても面白くないので(主にクイックタイム)、皇帝のLPが0になろうが、パーティーが全滅しようがロード無し。攻略サイトもあんま見ずに。

↑うかつなPT構成で全滅するの図。
基本システムもすっかり忘れてるので、大学出来てるのに一世代気づかなかったりね……。

パリィ使い勝手いいよパリィ。
Previous
Next Post »