あ━流れ星……

PC死亡。
1月頭に一時調子悪かった物の、分解整備の末、息を吹き返したかと思いきや。
先日急逝。

今際の際の症状からみるに、どうもマザボかCPU辺りが青色吐息だった模様。
マザボのBIOS画面も出ない状態だったので。

VGAは夏ごろのL4Dに合わせて買い換えるので、CPU・マザボ・メモリを買い替え。
メモリは32bitOSだと4Gまでしか認識できないので(しかも実質3G強)、2G→3G強だと微妙だけど、まあ今安いので。
このメモリ激安の今、3Gそこそこしか認識できず、プログラム当たりは2Gってのがね……。
でも、64bitXPにしてもVistaにしても、アップグレードしても、ソフト動くの?って感じだしなぁ;。

とりあえず起動やPSD開いたりは早くなった気も。
今後は、L4DあたりにVGA買い替え>64bitOSがこなれてきた頃にOS乗り換え&メモリ8G、という流れかな。
Previous
Next Post »