Quake4

DOOM3コンプ! 多分最終的にはロード・オブ・ザ・リングみたいなストーリーだったんじゃないかと。

次は同じDOOMエンジンのQuake4。敵の弾速が遅くて避ける余地がある代わりに、食らうと結構でかい。
アーマー切れると、おろ?ってくらい早く死ぬ時が。
あいかわらず日本語は一切無いけど、Quake4は侵略エイリアンと戦え!見たいな感じで、ストーリーはわかりやすそう。

DOOM3と違ってホラーじゃないってのもあるけど、ところどころ味方がついて来てくれるんで、心理的に心強い。
DOOM3は悪魔?がウロウロする研究所?をずっと1人だったし…。

射撃感はDOOM3よりも好み。初期兵装のマシンガンで、単発撃ちでぺしぺしやるのがなんでか楽しい。


いい加減スペックがアレなんで、中程度の設定でもオブジェクトが増えると30fps辺りまで来るね…;
Previous
Next Post »