初めの数日はpugだとwipeしまくりだった気がするけれど、最近は落ち着いてきて、Reflectionでもそこそこ解散もなくなってきた。
仄聞したところによると、話題の251gearがでるhiltのドロップ率は、現在0.04%ということ。680runで一個出るとかそういうレベルの確立だということなので、あきらめた!
tank gearだけないし……
Icc 5manは、痛いし、tankがmobを集めるのも面倒くさいしで、それなりに手ごたえがあった感じ。
DPSでいっても、ccを投げることが多くなった。
すぐにfarmっぽくなるだろうけど、これくらい刺激があったほうが面白い。
Class/talent
- Paladinはちょびちょびと調整が入ったくらいで、特に変化なし。
- SPriestは、どうやらDPとVPのtickがhasteで速くなるとのことなので、方向性が変わるかも? PowerAuraで設定したDoTのタイマーがずれてるなーと思ったら、これが原因だったっぽい。昔はSP一辺倒だったspell dpsが、最近はhaste志向になっているそう。SP以外上げてもいま一つといわれたSpriもそっちのほうに行くのかな?
- HunterはMDがデザインされなおし。次の3attackのthreatを転送>次の4sのthreatを転送。新5manはcasterがおおく、集めるのに苦労するので、tankとしてもうれしい変更。
Icc 10man
現在、4つのボスがオンステージ。
4つ目はあまりトライ数がとれなくて倒し損ねたけれど、次はいけそう。
いまのところ、うぉおお・・・ってほどのこともなさげ。
dodge -20%のデバフの報で、tankはわさわさしていたものの、実際は楽になった感じ。
この変更はヒールを楽にさせるため、ってことなので、その通りだったみたい。
Iccにおけるtankのgearについては、まだ議論中の模様。今のところ、palは普通にstaを積む感じでよさそう。
バッチもほしいし、がつがついきたいぜICC!
From My World of Warcraft |
Sign up here with your email
ConversionConversion EmoticonEmoticon