WoW ToGC 10man Anub'arak

先週、Faction championを下したToGC 10man。
ICCもこなせたので、今週もトライ。

今週もTreeがお休みだったからか、Faction championは手ひどいwipeもうけず攻略。

天使は思った通り、ToGCで一番楽だったのかな。新たにDoTが加わるくらい。
DPSとTankはregと変わらず。ただし、healerが大変というお決まりのパターン。


そしていよいよ最終、Anub'arak。
Regとの違いは以下の通り
  • 落とせる氷玉が6つ。
  • 25manの様にAddが2匹づつ、2waveある。
  • P3に入っても、Addが湧き続ける。
  • Addsはランダムターゲットに対し、(ほぼ)即死のShadow Strikeをcastする。interrupt可。

今週は、P3に突入したところまでで終了。
DPSレースであり、DPSの配分が肝の戦闘。まだHeroicの新しい要素に慣れるという段階なので、詰められる部分はありそう。
ToC25のgearや、3.3がきてICC gearも入ってきたので、DPSが足りない、ということはないのかな。
最終フェイズをDSPで押し切れるかは未知数だけれど、まずはP3でボスにDPSを集中するところまでいきたい。

感触としてはいける感じ。もうちょいだ!

From My World of Warcraft
Previous
Next Post »