WoW 3.2がきましたわ!

ついに来たよ3.2!

・classについて
Protpalは死ぬと勝手に生き帰ったりしてる。Block関係自体にもに変更が入り、盾持ちはblock valueがかなり増えた模様。

HolyPalはSacredShieldにFoLをかぶせると、同ヒール量のHoTがつくようになった。600/tickくらい。Beaconはoverheal分も転送するようになりました。
critでのmana backが前の半分になったので、Forumなどで議論されているところによると、ヒールの仕方はかなり変わりそうだとのこと。
重要なstatsも変わってくるだろうしで、暫く様子見。

Priはパッと見は変化なし。


・新ダンジョン
Trial of the Champion。
5man(normal/heroic)。normalではイカすtrinketが出るので、farmしている人が結構いた。
あまりloot tabelを見比べていないのだけど、ギルドメンバーに聞いてみたところ、HeroicではUlduar10クラス(以上?)のギアが出るらしい。

Holy用のintellect trinketも欲しいので、protとholyで何周かしたが。protで行けばholyのが、holyでいけばProtのが、ともうね!
4回目位のお目見えで、やっとこtank trinketをゲット! holyでの参加だったけれど、一緒にfarmしてたtankが前の週で取れていたからセーフだった……。
yay! The Black Heart

PriはギアがUlduar前でほぼ止まっているので、ToC heroicでちょっと頑張ろう。

strat自体は、何も見ずに行っても行けたので、DBM様の声に耳を傾ける感じで。


・バッチ関連
バッチはValorとHeroismがConquestに統一され、どこにいってもConqバッチが出るようになった。
ので、頑張ればT8 2setはそろえやすそう。
Daily heroicで新バッチのTriumph二枚ってのも、おいしい。


・新Raid
現在は四匹のボスがいる新Raid。1/2/1の3フェイズに別れた一つのボスとしている。
チョイっと遊びに行ったけど、フェイズ2でとりあえず撤退。行けそうな感じはある!

聞いたところによると、毎週?ボスが追加されていく仕組みだそうです。


・その他
AT関連のdailyがかなり増えたので、金策は楽になりそう?
まだQHが未対応?の部分も多そうで、対応待ちでわかるものだけチマチマ。

Raid IDを次週に持ち越せるようになったので、ぼちぼちYoggを倒しておきたい所!!

JCがepic gemを掘れるようになった模様。Holypalは重要statsが変わりそうなので、そこは保留になりそう。


ToCのマウントに乗るフェイズ。このフェイズ終了後のleave mountした瞬間、tankがaggro取りきれずに大抵二人くらい死ヌ(or wipe!)。
From My World of Warcraft
Previous
Next Post »