2min CDで発動する蘇生効果が、3.2におけるPal tankの目玉。
色々調べてみたところ、元々あるlow health時のdamage減衰効果にも多少のバフがあった模様。前:わかりにくいので例、100/100healthの時80のdamageソースを受ける場合。
35%以下になるとダメージ減衰30%。
現在:
healthが35%以下となる原因の攻撃についても、この%を下回らせるダメージソースについて減衰を行う。前:また別の例として、10k damageのうち5kが減衰対象なら、1.5kがバフされた分の減衰量。8kが減衰対象なら、2.4kがバフされた減衰量にあたる。
(100-80)/100。20/100。
この瞬間から減衰が始まる。
現在:
減衰を含んだダメージとして計算される。
(100-65-(15x70%))/100。=24.5/100
low health>big heal>low health、を行き来する事が多いtryでは役に立ちそうなそうでもないような? バフにより増えた減衰量は一定ではないので何とも図りづらいところ。
一歩踏ん張り強くなったのは確か。
Ardent Defender そのに
蘇生効果と合わせて、LoHの使い方が少し変わりそう。
Ardent DefenderのCDは2min。LoHは20分。RaidにPriがいれば、GSがありこのCDは通常3min、Glyphによって蘇生効果が発動しない場合に限りCD1minとなる。
超Low health、たとえばhealth 1からの立て直しが可能になるスペルとして、これらが私の頭の中にある。また、これらの中でLoHのみ戦闘中に一度しか使うチャンスがない。
後日、postするNorthrend Beast 25manで手厚いヒールを受けた感じだと。
まずヒーラー陣がGSを張ってくれて、それでも足りないとArdent Defenderの出番となる。そして、Ardent DefenderがCD中の時、初めてLoHが候補に挙がってくる。
このCDは2minであるため、やばそうな空気を感じだら少し早めにDevine Protectionやtrinketをつかって凌ぎ、CDが上がるまでつなぐ。
暫くはこれを忘れずに行きたい。
Damage reduce
H-UPで測定した値。その他
Blocked damage:1.8-2.3k
Block rate:Holy Shieldのみ>47% Holy Shield+Rebout proc>77%
Sacred Sheildによるabsorb:1.4k
Vezax killで書いた、Palのsingle taunt immune。
MMO championにあったBlue postによると、immuneになるボスがいるけど、これは意図した動作じゃないよ。
とあるので、近々修正されるんじゃないかな?
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