WoW Trial of the Crusader 三週目

新ボスも追加された、ToC 10man。
Mattariからhelpの方が来てくれて、一週間ぶりにRaidにGo!

先週のボスまでは、調整で1wipeづつくらいしたものの、綺麗に。

新ボスは、ランダムなclassの組み合わせで6人?のNPCが現れ、threat無視のPvPバトル。ここでは通常のraid bossと異なり、一部を除いたccの類がすべて有効。
当然tankがいらないので、それぞれhealやdpsにリスペックして、try。

stratよんだ感じだと、まーccさえしっかりしてhealerからつぶしていけば、そう苦労しないだろうね。

━と思っていた時期が私にもありました……。
なんですのこのHELLは!

組み合わせは、wlk/dps warr/ret pal/shadow pri/rest dru/resto sham。
色々ccする組み合わせを変えてみたりしたけれど、まー歯が立たないのなんのってもう。

まずヒールでダメージが蓄積しない。
そんなこんなやっているうちに、warrの鬼chargeでclothから死んで行く……。
holypalで参戦した感じだと、clothはmeleeに絡まれると、インスタントヒール以外では間に合わない勢いで死んで行くので、どれだけkiteしつつ出来るかって感じなのかな。
とにかく、cc/interruptを駆使し、vPの動きが出来ないと勝てない感じ。vEしかやってこなかった身からするとキツい……。

私はvEしかやらないのでvP事情はまったくなのですが、たまに漏れ聞く、
「dru 死ななくね?」とか「pal UZEEEEE」とかがわかった気が....。

結局倒せなかったものの、おもしろいボスだった。
Raidの構成やpopするclassの引きで色々考える事が変わりそうだし、次のtryが楽しみ。

こ、今回の引きはもっとも難しい感じだったんだ、きっと!
Previous
Next Post »