WoW Northrend Beasts 25man

新RaidのNorthrend Beasts。
10manはお互い下していたので、Greedの方々と21manで25manにtry。
Naxx攻略時代に大変お世話になったK氏もhelpに来てくれた。多謝!

流石25manだけあって、まーダメージがすごいのなんのってもう。
PriestsのGSがばしばし飛びかっていたし、tanksもCDスキル全開だったと思う。

しかしまさかの、1shot kill!!!



ラストは2tankが落ち、みんな死ぬ気の戦闘だったと思う。久しぶりに変な汗かいたよ……。
>>GS>>>Divine Protection>>GS>>trinket>>GS>>healing pot>GS>>LoH?LoHは今なの?!
↑こんな感じが延々続き、かつてない程のHELL。

最後のフェイズでは、tankはローテーションを守り、あとはCDスキルを使う用意をしておくしかない。
ああいう場面で、VCから聞こえてくるのヒーラーの連携は、心の中でエールを送るほど、tankにはホント頼もしい!
噂のArdent Defenderの発動は倒した瞬間の一度のみで、見事に生かしきってくれた。

DPSも数が満たない中でおみごと。ボスの残りhealthの%をみながら、カウントダウンでもしている心地だった。

その日は、直前にVezax killも果たして、ギルド的にもすごく充実した日になった。
そして、gearはリアルに笑っちゃうくらいすんごいのが出てた!

GJ ALL!!!
From My World of Warcraft


どんぶりStrategy

Phase 1
馬とネズミ。
デバフがスタックしたらtankを交換する。tankは3。
ネズミが誰かにとびのったらDPSを集中して素早く倒す。

Phase 2-1
二匹の芋虫。毒と炎虫。
それぞれをtankがキープ。前方へのブレスがあるためRaidを背後におく。
毒のデバフをくらい続けると何も出来なくなるので、これを消す必要がある。
消すには、炎虫のデバフをもらったプレイヤーに近づき引火させて吹き飛ばす。

Phase 2-2
二匹が地面にもぐりまた出てくるが、ボスを動かす事が出来ない。
同じくRaidを置く向きに気を付ける。
Phase2-1と2-2が切り替わる数秒間に、Raidは毒デバフを受けたプレイヤー以外自由に動き回れるので、炎を持っているプレイヤーはデバフを消して回る。
倒し方は色々議論されているようだけれど、毒を先に倒すのが一般的? 片方を倒すと残った方がenrageなので頑張る。

Phase3
1tank keep。
tankは壁を背にして、散発的に行ってくるノックバックで飛ばされないようにする。

また、ボス中心のノックバックとスタンののち、ランダムターゲットにボスが突進する。
この射線に入ると即死。誰も射線に入らなければ、突進後、暫くボスがスタンするので総DPS。
tankが死にそうになるタイミングは、このボスがスタンから復帰するあたり。
Previous
Next Post »