WoW General Vezax Kill!!

ONIGIRI時代から攻略を持ちこしていたGeneral Vezaxをついに下した!
ONIGIRIで私が最後にVezaxに行ったのが、7月頭なので一月ぶり。

2-3度のwipeで調整が決まり、4人生存でEnrageあたりまでRaidが持った。次のtryを仕切り直して、綺麗に倒せた形。

今にして思うと、ここはVCの効果が大きいボスだった。
ヒーラー陣のマナ状況を画面から目を動かさずに把握できるし、マナ回復ゾーンへの誘導ももらえたりする。

ただし、Killした回でも、enrageまで秒読みだったため、次のtryへの課題もありそう。
Pal tank的には雲の維持のため、AoEを控える部分が多いのに加えて、バフゾーンをもらった時のthreat増加が大きい。
CD 2minだけれど、threat減少のHand of Salvatiionを使うと楽できるかもしれない。

OTをやることが多いので、aggroをとる時にはMTのクラウドコントロールを乱さないよう、single tauntを使うのが常。
Vezaxで何度かaggroを奪われた際、これだと取り返せず結局AoE tauntを使った。immuneが出ていた気がするので、ちょっと属性が違うのかな?
Vezaxでは1tankでボスのみなので、AoE tauntでとる事にしよう。これはグリフの効果でmissも発生しない。

それと、最近のボスは、CDスキルに頼ることが多いので、今のUIだとその部分への視点移動も多い。
あまり、画面中央付近に物を置きたくないけれど考えてみよう。


かつてtryした時は、AoEやらなにやらで、Raidが一瞬で蒸発していた気がするけれど、どうしてか随分。少なくともHealthの減りが目に見えて少なかった。
ギルドメンバーによると、丁度本日nerfが入ったとという事なので、よほどだったのかな?

難しいボスはやっぱり大変なことも多いけれど、それだけに嬉しいね!
From My World of Warcraft


慣れるために一度は行こうじゃない。的な面もあっての出撃だったので、まかさのあっさりで勢い余ってYogg-Saronに突撃だけしてきた。
上から見下ろすだけだったSaraがついに眼前に!
From My World of Warcraft
Previous
Next Post »