WoW DING!! 80

ついに80hit! いよいよRaidがみえてきた!
とまれ、まずはnormalの未達インスタンスに通いつつ、Heroicへ備える。

Paladinの優先順位はProt>Holy>>Ret。ギルド内は若干ヒーラー候補がTankより多そうなため。もっとも80hitしてからspecが変わる人もいるだろうしで、ProtかHolyかはギルド内バランスを見て適宜。お金や素材はこれらに投入。Holyはインスタンス行く際、ヒーラーいない時くらいかな?

ProtはDefenseの540到達が最優先。現在528。装備の殆どにはDef rateが付いているので、ついていない1H swordと、Outlandsから更新されていないTrinketの入手。どちらもnormal HoLからドロップするので、Repも合わせて、暫く通う。

Holyは装備がまだ全然なので、Healer装備から徐々にHolyPal装備への転換を図る。HolyPalは他のHealer\Caster職と異なり、Plateなので装備はそろえやすそう。

altについても、また育成開始。Priをせこせこ。Mageは取りあえず放置。


おまけ。80でPalが覚える新スペル。自分以外にも使用可。Holy ShieldやConsecrationと同じく常時アクティブ可。
Sacred Shield Rank 1
Each time the target takes damage they gain a Sacred Shield, absorbing 500 damage and increasing the paladin's chance to critically hit with Flash of Light by 50% for up to 6 sec. They cannot gain this effect more than once every 6 sec. Lasts 30 sec.
ダメージを受けるごとにターゲットはSacred Shieldを得る。このシールドは500damageを吸収しFlash of Lightのcritチャンスを6sの間50%上昇する。このシールド発動後6sは同じ効果が発動しない。このバフは30s有効。

でいいのかな?
攻撃を受ける>シールド発動>500damage吸収後、シールド消滅。のループ。
They cannot gain this effect more than once every 6 sec.
は、6sの間にシールドがダメージを吸収しきって消滅しても、即座に再発動しませんよ、て事か。

下はwowheadのコメント。
Assuming you can use this ability on yourself, it will be very useful as the pally tank will be absorbing a total of 25,000 damage in a typical 5 minute boss fight. It'll be nice to see lots of pally tanks in raids come WotLK.

TankがSacred Sheildを自身に使うとすると、5分間のボスとの戦闘では25000のダメージを吸収することになる。

6sごとに500damage吸収。5minだと25000って計算。どうやらスペルの解釈はあっている模様。

ハッピーバースデーじぶん。(AFKフラグたててたら盗み食いされました。かかったな!
Previous
Next Post »

2 コメント

Write コメント
匿名
AUTHOR
2008年12月11日 1:12 delete

ハーピバースデー

Reply
avatar
匿名
AUTHOR
2008年12月16日 22:54 delete

おめでとうございますっ
わたしはまだまだです
60くらい・・・ですかね

Reply
avatar