Prince of Persia

スクリーンショットの情報だけで注目していたPrince of Persiaがsteamで配信されていたので、購入。steam版は英語版のみっぽいが、話は雰囲気で大体わかるかな。

グラフィックが気に入ればお勧め。

内容は戦闘もある物の、基本はマリオ的なステージをつかったアクション。
また、みた感じ海外版ICOみたいな物かと思っていたけれど。ヒロインはゲーム的には二段ジャンプ用のアイテムのような扱いなので守ったりする必要はない模様。


一~二時間さわった感じだと、非常にテンポ良く進める事が出来るゲーム。
プレイエリアのロードはシームレスで行われおり、ロードでまたされることがない。

また、ゲームオーバー時の処理も見ないタイプ。ステージは床がない高所を飛び回ることが多いので、落下死が一番多い。しかしこの場合、Game Over→ちょっと戻されてスタート、という一般的な段階を取らない。ヒロインの魔法で落下の途中に助け上げられ、シームレスでプレイが再開できるのだ。戦闘にも同様なことがいえ、失敗しながらでも非常にサクサクとプレイができる。

プレイはコントーラー使用推奨。
たまたまXBOX360コントローラを使っていたのだが、これだと振動機能もそのまま使用できる。

Steamは現在セール中らしく、$49.99が$37.49。

らんららん
Previous
Next Post »