WoW Ulduar: Halls of Lightning

ギルドリーダーの引率で、Halls of Lightningへ!
ついに初の80向けインスタンス。Stratもしっかり把握する必要がある。

入ってすぐにいるボス、General Bjarngrim。patよろしくウロウロしている。フロアのそれぞれの頂点にいるmobにエネルギーをもらっている模様。バチバチとオーラを伴っている時に手を出してはならない。先にエネルギーを与えているmobをボスを引っかけ無いよう掃除。
二人の取り巻きを連れているが、CC出来るようなので出来ればCC。先に倒すのもあり。ダメージが大きい物の、スタンダードなtank&spank。

二つ目のボスは、Volkhan。
本体が初めにいる場所から、addが湧くのでpullし少し離れた壁際辺りでtank。addの処理はdpsに任せる。dpsはaddを素早くキャッチし、tankに近づけないようにする。このaddの死体はVolkhanのヘルスが25%になったあたりで、爆破フェイズに入るため。あとは死体からの爆破ダメージを受けないように、ラッシュ。

次のボスはIonar。
本体露出時はtankはいつも通り。ランダムにデバフが付き、爆発。周りのメンバーにダメージを与えるので、tank以外は近くの仲間から離れる。本体が消え小さな光球が複数現れたら、この光球から逃げるように、group全体が大きく後退、壁際まで下がる。光球群はしばらくの自走後、消滅。本体が再度露出するので、これを繰り返す。

最後は、Loken。
表面は違うが、Uldamanのラストの石像を思い出す外観。
注意する攻撃は、まずgroup全体にかかるデバフ(DoT?)。ボスからの距離が離れるほど被ダメージが大きくなるので、まとまって戦う。次にstompのようなAoE。画面にアラートも出るので、全員で範囲から逃れる。前に書いたデバフもあるのでポイントを決め、全員でそちらに逃れる。snareも暫くはいるので、指定の離脱ポイントがAoEの範囲に入らないようにtankはpullする。

80向けのインスタンスにつき、repもウマー。
From My World of Warcraft
Previous
Next Post »