WoW HolyPaladin

ギルドでインスタンスに行く際、どうやらヒーラーがいないっぽだったので、装備はさっぱりなもののHolyで出陣。Retをやった時もそうだったが、長い間ずっとProtだったので、新鮮で面白い。
Tankと同じくメンバーの保護を担うクラスだが、アプローチの仕方がまったく違うので、また違うハラハラが味わえた。

メンバーのレベルも高く、超安定構成で臨んだAzjol-Nerubだったが、立ち位置を悪くしてAoEに巻き込まれ、私含め死者2名。次こそは!

サブでやっているPriestのスペルを見るに、HolyPalってヒーラーとして最下層なんじゃないか……; と思っていたのだけど、単体ヒールならまんざらでもないっす!、とありがたいお言葉をいただいたので、ちょっと装備集めに着手してみよう。

書かないと覚えられないので、以下スキルメモ。例によって確立等はレベルマックス時。

Divine Favor
このスキル発動中、次のFlash of Light/Holy Light/Holy Shockは100%Critとなる。CD2分。

Divine Illumination
発動中、マナコスト50%減少。15s持続。CD3min。

llumination
Flash of Light/Holy Light/Holy ShockがCrit時、そのスペルコストの60%分マナを回復する。

Infusion of Light

Holy ShockのCrit時、次のFlash of Lightのキャストタイムが1.5s、Holy Lightは1s短縮。それぞれもとのキャストタイムは、1.5sと2.5s。

Judgements of the Pure
Judgemtスペルによって1min間、自身のmelee/castに15%のhaste効果が得られる。

Light's Grace
Holy Lightによって、100%の確率で次のHoly Lightのキャストタイムが0.5s短縮される。15s持続。

Beacon of Light
掛けた対象をBeacon。Beconの半径40yd圏内にいるメンバーをBeacon of Lightにする。Beacon of Lightにヒールをかけると同量のヒールをBeaconにも与える。Beacon間で行き来するヒール量は実効回復量なので、オーバーヒールの分は転送されない。

talentでJudgementの射程が30ydに伸びるので、Judgement of lightをメインターゲットに常にいれて、meleeの回復を促しつつ、自身はhaste効果を得て戦う。複数対象ヒールがない分Becon of Lightで乗り切る。といった感じか。crit系について考えるのは少し先。

NorthrendでもFlyingmountに乗れるようになったので、さしあたってお金は使わない。レべリングが落ち着いたらAHかギルドメンバーのBS辺りでヒーラー装備一式揃えよう。クエ報酬DEせずにとっておけばよかった!

暫定talent
http://www.wowhead.com/?talent=sxAzxGkhVuMxRtaZVcr
Previous
Next Post »