WoW ゆく年くる年2

長くなったのでpost分け。

いままであったこと
WoWをはじめて数日。wowjpにjoinはしてみたものの、日本人には会うことなく。
そんな日に、ONIGIRIに誘われてより幾年月。思えばいろいろなことがあったなー。ギルドに入っていなかったらと思うと、実に楽しい日々だった。


まだギルドに入る前。

2個目の村で初めて見た、allyの襲撃。
相手は70だったけど、Horde魂的に必殺のfrostbolt。瞬殺でした。










WC。初めてのインスタンスであり、ギルドで初めて行ったインスタンスでもあった。

振り返ってみると、下から二つ目のインスタンスなのに、フルに回ると3時間とかかかった気が。

この頃はTankが本職になるなんて思ってもみなかったな~。





WCに行く途中に通った、Barrensエリア。
それまでジメジメしたアンデットばかりのエリアにいたので、大地のまぶしさをよく覚えている。

キリンや恐竜をみておおはしゃぎしたのも、懐かしい思い出。




次いでいったインスタンス、SFK。
思えば、ほぼ全てのインスタンスをギルドメンバーと回ってこれた。

当時はギルドメンバーの数も少なく、週末なんとか5人そこそこINという状況。

うまくレべリングの速度も合致し、ヒーラーもいて。平日レべリングして、週末はギルドでインスタンス。/calendarコマンドを知らなかったから、GroupCalendarってaddonで待ち合わせして。行けない週もあったけれど。みんなでワイワイ、wipeしながらだったけれど。

なによりもこれが一番の幸運だった。





ONIGIRIはじめてのRaid?
というよりSMは5manなのに10人まで入れるってだけのあれですがw

この頃からPalがメインになったのかな。元々盾が好きなので、やろうとは思っていたのだけど、ギルド内にほかにTankがいなかったのと、インスタンス行こうぜ!っていいやすいからかな :)



忘れてはならないのが、外人とのコミュニケーション。

それまでネットゲーといえば、FPSを少しやっていたくらいだったので、新鮮な体験だった。

最近はギルドの人数が増えてきて、外人と話す機会も少なくなってきたけど、英語は本当勉強しておけばよかったよ!



ギルドでのインスタンス通いも続け、classic5manをいくつか残したところで新エリア、Outlandsへ!

classicエリアとは打って変わって、宇宙の浮き島のような場所。なんだか戦争をしているNPC。うろつく巨大ロボなど、世界観の激変に驚きの連続だった。




この頃からインスタンスの難易度も上がり、tacという概念をここで頭に入れた気がする。

それまではほぼtank&spankでごり押してきた。CCやthreat管理など、tankの動き方を学び始めた時期かもしれない。

threatメーターをはじめaddonを色々試し始めたのもこの頃。




WotLK拡張前には、初のちゃんとした?Raidに。

結果は未完走に終わったけど、最近完走 :) 

ClassicRaidもそのうち観光に行ってみるのもいいかもしれない。なんにしろ行ったことが無い場所がまだまだ多い。




WotLK以降は最近の事なので割愛。

WoWを始めてから、長いようで短くも楽しい五か月間だった。悲喜こもごも、色々あったけれど。

ギルドも最近は人数も増えて、よきかなよきかな。
まだチャット欄でしか会った事がない人。今まで一緒にやってきた人。そして、これからONIGIRIに来られる人。

この先、Raidで一緒する機会も増えるJPプレイヤーたち。

来年もよろしく!

Previous
Next Post »

1 コメント:

Write コメント
Miata
AUTHOR
2008年12月29日 13:30 delete

ギルドに入れてもらってから一緒に遊んでいただいてきたけど、
本当に楽しかったよ。
来年もよろしく!

Reply
avatar